グレード一覧
三菱自動車工業 アウトランダーPHEV
グレード別にバッテリー容量や航続距離などEVsmart独自調査の詳細情報をまとめています。オーナーが利用できる充電サービス情報も。
グレードと機能比較
グレード 一覧 |
|||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
車種名 | 2024 アウトランダーPHEV P | 2024 アウトランダーPHEV G | 2024 アウトランダーPHEV M | 2021 アウトランダーPHEV P | 2021 アウトランダーPHEV G 5人乗り | 2021 アウトランダーPHEV M | 2019 アウトランダーPHEV G | 2019 アウトランダーPHEV G Plus Package | 2019 アウトランダーPHEV G Premium Package | 2019 アウトランダーPHEV S | 2018 アウトランダーPHEV G | 2018 アウトランダーPHEV G Plus Package | 2018 アウトランダーPHEV G Premium Package | 2018 アウトランダーPHEV S | 2017 アウトランダーPHEV M | 2017 アウトランダーPHEV G Safety Package | 2017 アウトランダーPHEV G Navi Package | 2017 アウトランダーPHEV G Premium Package | 2017 アウトランダーPHEV S Edition |
新車価格※3 | 6,314,000円 | 5,879,500円 | 5,263,500円 | 5,320,700円 | 4,904,900円 | 4,621,100円 | 4,309,800円 | 4,582,600円 | 4,991,800円 | 5,294,300円 | 4,182,840円 | 4,479,840円 | 4,793,040円 | 5,090,040円 | 3,659,472円 | 3,973,860円 | 4,324,860円 | 4,681,260円 | 4,789,260円 |
バッテリー 容量 |
22.7kWh | 22.7kWh | 22.7kWh | 20kWh | 20kWh | 20kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 13.8kWh | 12kWh | 12kWh | 12kWh | 12kWh | 12kWh |
JC08(WLTC) 航続距離※2 |
102(WLTC)km | 102(WLTC)km | 106(WLTC)km | 83(WLTC)km | 83(WLTC)km | 87(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 57.6(WLTC)km | 60.8km | 60.8km | 60.8km | 60.8km | 60.8km |
EPA 航続距離 |
81.6(推測値)km | 81.6(推測値)km | 84.8(推測値)km | 38.6km | 38.6km | 38.6km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km | 35km |
タンク容量 | 53L | 53L | 53L | 56L | 56L | 56L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L | 45L |
システム 最大出力 |
140kW | 140kW | 140kW | 140kW | 140kW | ||||||||||||||
システム 最大トルク |
|||||||||||||||||||
モーター 最大出力 |
85(前)/100(後)kW | 85(前)/100(後)kW | 85(前)/100(後)kW | 85(前)/100(後)kW | 85(前)/100(後)kW | 85(前)/100(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/70(後)kW | 60(前)/60(後)kW | 60(前)/60(後)kW | 60(前)/60(後)kW | 60(前)/60(後)kW | 60(前)/60(後)kW |
モーター 最大トルク |
255(前)/195(後)Nm | 255(前)/195(後)Nm | 255(前)/195(後)Nm | 255(前)/195(後)Nm | 255(前)/195(後)Nm | 255(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm | 137(前)/195(後)Nm |
全長 x 全高 x 全幅 |
4720 x 1750 x 1860mm |
4720 x 1750 x 1860mm |
4720 x 1745 x 1860mm |
4710 x 1745 x 1860mm |
4710 x 1745 x 1860mm |
4710 x 1740 x 1860mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
4695 x 1710 x 1800mm |
車両重量 | 2120kg | 2110kg | 2070kg | 2110kg | 2050kg | 2010kg | 1900kg | 1900kg | 1910kg | 1930kg | 1890kg | 1890kg | 1900kg | 1920kg | 1830kg | 1850kg | 1860kg | 1890kg | 1900kg |
駆動方法 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 | 四輪駆動 |
定員 | 5名 | 5名 | 5名 | 7名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 | 5名 |
充電時間 AC200V_JP |
7時間35分 | 7時間35分 | 7時間35分 | 7時間30分 | 7時間30分 | 7時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間30分 | 4時間 | 4時間 | 4時間 | 4時間 | 4時間 |
充電時間 AC100V_JP |
19時間 | 19時間 | 19時間 | 18時間45分 | 18時間45分 | 18時間45分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 11時間15分 | 10時間 | 10時間 | 10時間 | 10時間 | 10時間 |
充電時間 J1772 |
7時間10分 | 7時間10分 | 7時間10分 | 7時間 | 7時間 | 7時間 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 4時間15分 | 3時間45分 | 3時間45分 | 3時間45分 | 3時間45分 | 3時間45分 |
充電時間 Chademo |
40分 | 40分 | 40分 | 38分 | 38分 | 38分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 | 25分 |
充電時間 TeslaSC |
|||||||||||||||||||
充電時間 TeslaWC |
|||||||||||||||||||
充電ポート 位置 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速/リア右 普通/リア右 |
急速・普通 | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) | (普通/急速) |
EPA電費 | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh | 3.58km/kWh |
参考:昼間電力2.7円/1km、夜間電力1.2円/1km※1 ※1 電費参考は自宅充電想定で、電気代が昼間30円/kWh、夜間13円/kWhを前提とした場合。
※2 2018年10月以降に発売されたモデルはWLTCモードになります。
※3 数字に「※」がついているものは、発売当時の税込み価格です。
※充電時間に関してはおおよそのものであり、EVsmartが独自に計算で求めているものもあります。
アウトランダーPHEVのEV車オーナーが
利用できる充電サービス
「三菱自動車 電動車両サポート 充電カード」は、三菱自動車工業 アウトランダーPHEVの充電器(急速/普通)が利用できる充電カードと、EV/PHEVのカーライフを充実させる各種サービスをパッケージにしたEV/PHEVユーザーのためのサポートプログラムです。
カード 一覧 |
|
---|---|
名称 | 三菱自動車 電動車両サポート 充電カード |
プラン | プレミアムプラン |
初期費用 | 入会金1,650円 |
月額(税込) | 1,650円 |
月額に含まれる 利用料 |
500円 |
NCS 急速充電器の 利用料 |
8.8円/分 |
自社系列の 急速充電器の 利用料 |
5.5円/分 |
普通充電器の 利用料 |
無料 |
自社系列以外の ディーラーの 急速充電器の 利用料 |
16.5円/分 |
参考URL | 三菱自動車 電動車両サポート 充電カード |
備考 |